私たちの仕事は、お客様のご要望やライフスタイルに適う、理想の住まいを企画し、提案することです。グランビルならではの自社一貫体制で、建売住宅、注文住宅、戸建・マンション・ビルのリフォーム等、住まいに関するご相談を柔軟に、誠実に、スピーディーに対応します。お客様の「今」に向き合い、快適で明るい「未来」に向かうお手伝いをさせていただきます。長いスパンにわたる住まいの役割を、街並みとの調和も視野に入れて、住宅のプロとして、最適な住環境をご提案いたします。

時代に合った性能・構造で最大限のコストパフォーマンスを実現します/卓越した設計力・技術力・施工力でお客様の多様なニーズに柔軟にお応えしています/計画段階から設計担当が参加し、綿密な打ち合わせで、満足のいくご提案をさせていただきます

グランビル こだわりの家づくり
確かな技術で快適で安心の住環境を提供する当社の、9つのこだわりを紹介します。

建売住宅

建売住宅の価値は、基本のプランで7~8割が決まります。当社の建売住宅は、個々の敷地条件を最大限生かしたプランで、社内の設計士が一棟ずつ企画しているのが特徴です。十分な採光を確保しながら、家事動線や収納力、暖房効率といった「使い勝手」や「住みやすさ」にもこだわりをもっています。また、間取りからインテリア、エクステリアまでを同一設計士が担当することにより、家全体のトータルイメージを損なわず、街並みとも調和した住まいを提供しています。

営業担当者の声

営業部 菊地 智也

注文住宅

当社の家づくりの特徴は、営業・設計・工事を自社で一貫して行っているところです。そのため、住まいのデザイン、性能、構造レベルとも、お客様のご要望に柔軟に対応することができます。収納家具の使い勝手一つひとつまで細かな打ち合わせをさせていただき、お客様の生活スタイルにあった「住み心地の良い」家づくりのお手伝いをさせていただきます。お住まい直後の快適さばかりではなく、将来のライフサイクルの変化にも対応できる自由度の高い注文住宅です。

設計担当者の声

設計部 進藤 麻美

リフォーム

当社は設立当初リフォームを専門とした会社でした。常駐するスタッフにも長年培ってきた技術と知識、豊富な経験がございます。戸建やマンションの改築から水廻りの小さなリフォームまで数多く手がけており、またご要望次第では、耐震補強等も行います。リフォーム会社によくある不明瞭な見積りとは違い、お打ち合わせ段階で工事内容に見合った適切な価格を項目ごと詳細にご提示して、きめ細やかな提案力と技術力で、お客様の理想の住まいづくりをサポートします。

工事担当者の声

工事部 佐々木 裕一

グランビル サポート
建てて終わりじゃない
安心の品質管理とサポート体制

  • 建売住宅
  • 注文住宅
  • リフォーム
■長期優良住宅認定または
住宅省エネラベルを取得

当社の建売住宅は「長期優良住宅認定」または「住宅省エネラベル」を取得しています。「長期優良住宅」とは「長期優良住宅の普及の促進に関する法律」に該当する建物で、長期間良好な状態で使用するための措置がとられた住宅です。「住宅省エネラベル」とは外壁・窓等の断熱性や冷暖房設備等の効率性について総合的に評価し、国土交通省・経済産業省が定めた省エネ基準に適合した住宅に表示することができる制度です。これらに適合する住宅は税制優遇や住宅ローンの金利優遇等のメリットを受けることができます。

■住宅瑕疵担保責任保険

当社の住宅は「住宅瑕疵担保責任保険」に加入しています。住宅瑕疵担保責任保険とは、新築住宅の請負人や売主に、瑕疵担保責任を確実に履行するため義務付けられた保険制度です。万一、新築住宅に瑕疵(欠陥)があった際にも、保険金で補修が行えるため安心です。

■独自の保証

規定を細かく定め、短期(1〜2年)長期(10年)の保証をつけてお引き渡しいたします。万一の場合でも当社が責任をもって迅速に対応いたします。

■定期点検を実施

お引き渡しから1年後、2年後の定期点検を実施いたします。その時点でのお住まいの状態を細かくチェックし、是正いたします。

■建物品質の平準化

当社独自の施工マニュアル(143項目)を用いて、協力業者の方々にも当社の建物を理解してもらい、建物品質の平準化を行っています。

■構造的な裏付け

間取り変更等、構造躯体に係わるリフォームでは、外部構造アドバイザーと検証を重ね、万全の体制で対応いたします。

■一貫体制

すべての案件に対して、設計〜施工〜アフターメンテナンスまでの一貫体制をとっています。営業・設計・工事でチームを組むことにより、品質の向上、現場品質管理の徹底を実現。アフターサービスを含め、お客様と長いお付き合いをさせていただきます。

■お客様アンケートからの
フィードバック

お引き渡し直後と入居1年後にお客様アンケートを実施しています。お客様からのご回答、定期点検等でお伺いした際にいただくご意見・ご要望について、内容の分析・検討を行い、その後の家づくりに取り入れ常に改善を行っています。